金魚迷惑

★☆★不定期更新★☆★


~外側からしか見ることのできない自分を閉じ込めている檻~

人間は、これこそが自分自身だと思っているものを守ろうとして壁をめぐらす。
そしてある日、その壁の内側に閉じ込められ、出られなくなってしまうのだ。

ロバート・フィッシャー『ナイト』より
Men are not prisoners of fate, but only prisoners of their own minds.
ーFranklin D. Roosevelt
The significant problems we face cannot be solved at the same level of thinking
we were at when we created them.
-Albert Einstein


気づいてみる。意識してみる。何かが変わり始める。
流れをイイ方向へと転換するターニングポイントを一緒に探しませんか?
初めていらした方へ… dryangleについて

●過去記事のタイトル別一覧表●

"自分"に疲れていません?
by dryangle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Carpe Diem
自分を生きることに
疲れてしまったら…
心のプログラムのバグを
探してみましょう。


NEW!!
ご意見・ご感想・心の荷卸し等々はこちらにどうぞ


生きづらさのセルフヘルプ

by Exite (サークル)

dryangle*心のゴミの処分場
↑心の傷の膿と向き合い
処分しませんか?
(要メンバー登録)



メインサイトです。
dryangleでは…
特定の療法や理論,思想にこだわらず、心理学・精神医学・カウンセリングなど、多分野から心のメンテナンスに役立つ情報を集めています。


↓アメブロ姉妹ブログ
やわらかこころ塾
作業用ページ(非公開)

イラスト by ふわふわ。り
ブログパーツ
記事ランキング
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
外部リンク
オススメトピックのリスト
どこから読もうか迷ったら…以下のトピックからどうぞ^^

このブログの内容のエッセンスが凝縮されたトピックや
閲覧数の多い人気トピックを集めてみました。
ほんの少し、あなたの心の堅い壁に響きますように…

~自分の心の反応に苦しむ方へ~
2017 自己疎外の恐ろしさ
2016 自分にしか関心のない人~自己執着~
2016 親なるものへの依存症状
2016 ぶりかえす感情の発作
2015 不安や心配=依存(執著)の症状
2015 幸福にまさかの不快反応!?
2014 親に思いきり甘えましたか?
2014 愛情の科学
2014 怒りのパニック発作
2013 神経過敏は心のアレルギー反応
2009 "自分"という名の心の檻
2009 「恐れ」を見抜く勇気
2008 感じ方の違い~心の鏡が映し出すもの~
2008 文字通りの『神経過敏』?
2007 心の独り立ち
2006 愛に飢える人々
2006 ココロの中の地雷原

~親との関係に悩む方へ~
2016 母親の過干渉と不安障害
2014 思いやりの真実
2013 親不孝に苦しむアナタへ
2012 「親」という幻想

~パートナーや家族の言動に悩む方へ~
2015 DV・モラハラの「どうして?」
2013 飢える心とその連鎖
2006 大人の「赤ちゃん(コドモ)がえり」

~子どもとの関係に迷う方へ~
2014 『闇(病み?)教育』はあったのか?
2014 三つ子の魂百まで~縛られるか?活かすか?~
2013 殺してしまった自分
2012 教育虐待
2011 想いの鎖は「重い」のです。
2010 いわゆる「育てにくい子ども」を持つお母さんへ
2008 ヒトラーの親子関係と「魂の殺人」
2007 恐れと尊敬・似て非なる関係
2007 体罰は"効果的"なのです。
2006 心のあるオトナですか?

~自分を映す人間関係の不可解に戸惑う方へ~
2006 アナタの周りにもいませんか?
2006 他人に関心のない人

●過去記事のタイトル別一覧●
[PR]

by dryangle | 2005-12-31 00:00 | ○●オススメトピック●○ | Comments(0)
<< ●過去記事のタイトル別一覧表●... ブログ金魚迷惑について >>

Illustration by ふわふわ。り